インフォメーション
HOME > ご契約までの流れ

ご契約までの流れ

リフォームで重要なことは、お客様の使い勝手や快適さが守られる施工が行われるかどうかということ、そして適正な価格で施工が行われるかということです。
実際の施工にかかるまでの、お打ち合わせやお見積りといった、事前の用意は、心地よい住環境を造る第一歩。必ずお客様自身でご納得いただけるまで、業者と話し合いましょう。こちらでは、神戸など阪神間で水周りリフォームを数多く手掛ける「Narix(ナリックス)」のリフォーム契約までの一連の流れをご紹介いたします。

ご相談

お客様のリフォームのご要望、お困りの点などを当社スタッフまでご相談ください。
ご相談を基に、お客様と共にリフォーム内容をご検討しながら、留意点や施工方法をご提案いたします。この時、詳細なご要望やリフォームされたい個所についてお話いただくと、ご提案・施工への取り掛かりまでがスムーズに進みます。些細なことでも結構ですのでお気軽にお申し付けください。

現状調査

お客様にご相談いただきましたら、できる限り早くお客様のお宅にお伺いしてリフォーム個所の調査・ご確認を行います。
その際に、お客様のお立ち会いのもとでのリフォーム個所のご確認をお願いすることがございます。このご確認は非常に大切な作業ですので、ぜひご理解いただき、お立ち会いください。

リフォーム内容打ち合わせ

リフォーム個所が決定いたしましたら、お客様のご要望を基に設置機器を決定していただきます。
機器はカタログか、設置機器のメーカーショールームへお越しいただいたうえでお選びいただきます。ショールームへお越しいただく際は、あらかじめ当社へご連絡いただき、日程をお決めください。ご希望に応じて当社スタッフがご同行し、アドバイスを差し上げることも可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

ご提案、お見積り

リフォーム個所、機器をお決めいただいたら、いよいよリフォームのご提案とお見積りをいたします。
リフォームの手順・日数・デザイン・費用などを分かりやすくご説明いたします。この時、お客様から、疑問・ご質問などがあれば、ぜひお聞かせください。お客様のご納得いただけるご提案ができるまで、何度でも打ち合わせ、プランの練り直しをいたします。

ご契約

リフォームプランとお見積りの内容にご納得いただけましたら、ご契約を交わしていただきます。

各種手続き

各種手続き、ローン・介護保険など必要に応じて各種手続きを行っていただきます。

リフォーム

プランに基づき、当社の職人がリフォームに取り掛かります。
この際、当社では担当者にリフォームの進み具合や、状況を確認し、お客様にご報告することを徹底しております。少しでも疑問に思われた点がございましたら、ご遠慮なくお声をお掛けください。

それぞれのリフォーム内容をご確認ください。
キッチンリフォームをお考えの方はキッチンリフォーム施工の流れをご覧ください。
お風呂リフォームをお考えの方はお風呂リフォーム施工の流れをご覧ください。
トイレリフォームをお考えの方はトイレリフォーム施工の流れをご覧ください。
その他、内装・オール電化などのリフォームをお考えの方はその他リフォームをご覧ください。

1カ月後点検にお伺いいたします

当社のリフォームプランは施工するだけではなく、アフターフォローまでしっかりとお客様をサポートします。
リフォーム終了1カ月後に、当社スタッフがお客様のお宅へお伺いし、リフォームのミスはないか、すべての設備が機能しているかなどを点検いたします。また、お客様が気になる点や、不備を発見された場合は、いつでもお申し付けください。

水周りの保険も充実

当社は、リフォーム後のアフターフォローを万全にご提供するために、三井住友海上のPL保険に加入しておりますのでご安心ください。

フリーダイヤル
0120-135-138 資料請求 無料お見積り
ページTOPへ

水周りのリフォームなら神戸のナリックス HOME お知らせ 契約までの流れ 水周りリフォームQ&A 資料請求 無料お見積り お問い合わせ リンク サイトマップ